BLUE BLOG

WORK AND LIFE BLOG

運営者とブログについて

f:id:Jwork:20170621105530j:plain

運営者について

運営者の一識(イッシキ)は、南方出身の1987年生の男性です。

数年前まで特殊な専門職として働き、わりと順調な人生を歩んでいました。狭い業界のため、具体的な職種名は伏せます。※身バレ防止。

しかし、働きながら社会の流れを見ていると、将来的にあらゆる分野の専門職は仕事がなくなる可能性があること、下降局面に入った日本では、大きな組織に依存して20代・30代を過ごすと、詰んでしまう危険があることが予想できました。

これは早めに何か手を打たねばということで、周囲の制止を振り切って退職。

自力で食う力をつける」ために試行錯誤を初め、現在もその道の途中です。自分で体験し、仮説を立て、活動する様を記録していきます。

BLUE BLOGについて

ブログ名はブルーブログと読みます。一色の興味に基づく雑記ブログです。Webの勉強・思考のアウトプットの場なども兼ねています。

開設した当初は、求人広告の営業として働いていたため、知見を活かせて、実体験もある転職の特化ブログにしようと思っていました。そのため、今も転職に関する記事が多めになっています。

現在は、興味・関心の幅も広がり、仕事も新しい局面に突入しているため、今後は幅広くジャンルを展開していくつもり。

よろしくお願いします。